culpa

学校の書道で選ばれたい!〜小学4年生・男の子〜

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

学校の書道で選ばれたい!〜小学4年生・男の子〜

学校の書道で選ばれたい!〜小学4年生・男の子〜

2022/09/24

今日は2年程オンライン書道を受講してくれている、小学4年生のKくんのお話。

 

レッスンを始めた当初は、お母さんのすすめで、レッスンを受け始めたKくん。
綺麗に字が書けなくてもいいもん!みたいな感じで、何となくレッスンを受けている様子。

 

どうやって、Kくんのやる気スイッチを入れようか?とレッスンを繰り返しながらやる気スイッチを見つける挑戦が始まりました。

 

先日、そんな感じだったKくんのお母さんと少しお話しする機会があり、こんな嬉しいお話をしてくださいました。


「最近、前よりも字を丁寧に書こうという気持ちがある様で、学校での書道で上手に書けた作品が選ばれるみたいなんですが、それに選ばれたい!って言ってたんですよ〜」


レッスンを重ねる内に上手に字を書けた時の喜びを少しずつ感じるようになってくれてた。
自分の字を評価されたい!というやる気スイッチができてた。

 

それが私にとって、本当に嬉しかったです。


この調子でもっとレベルアップ出来る様に、Kくん、これからも一緒に練習頑張ろうね!d(^_^o)

 

by culpa象啓書道教室オンライン講師 清水峰名美

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。