culpa

気になるオンラインでの書道教室やワークショップの様子を写真で大公開

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

ブログ

実際の教室に負けないアットホームな雰囲気をお伝え

受講者様や先生の作品・最新情報もブログで随時配信中

「実店舗でなくオンラインの書道教室やワークショップって、どんな風に行われているんだろう」「本当にしっかり指導してもらえるのだろうか」など、心配のお声を耳にすることもあります。そんな方々のために、実際のオンラインレッスン・ワークショップの様子を写真付きでブログにアップしております。画面の向こうで先生がどのように工夫しながら指導をしているのか、受講者様たちがどのような様子か、ご覧いただけます。先生や受講者様の作品、最新情報なども随時アップしております。

こんにちは! 象啓書道教室でこどもクラスの講師をしている平野です。culpa象啓書道教室オンラインでは、 硬筆レッスンを受講していただける生徒を募集しております!◎「こどもの習い事にオンライン書道を考…

こんにちは。 culpa象啓書道教室オンライン講師の清水です。今日は、私が毎月出品している硬筆課題の練習をしました。大人の課題となると、一つ一つの線が安定してかける事はもちろん、全体の字のバラン…

こんにちは! 象啓書道教室で講師をしている平野です!11月に入り朝晩が冷え、すっかり冬らしくなってきましたね。 さて、最近のブログではオンライン書道のレッスンでの一コマをご紹介してきました。今回は、…

先日、シンガポールから受講してくれている小学4年生のSくんとのレッスンでのこと。その日の課題は、“近くの川に魚つりに行きました。”どうやら“近”のしんにょうを書くのが難しそう…。そこでSくんに、あ…

culpa象啓書道教室オンラインでは、毎レッスンの初めに必ず鉛筆の持ち方を確認します。ところで皆さん、“鉛筆の正しい持ち方”って知ってますか?“子供の鉛筆の持ち方が気になるけど、どう教えたらいいか…

今日は2年程オンライン書道を受講してくれている、小学4年生のKくんのお話。レッスンを始めた当初は、お母さんのすすめで、レッスンを受け始めたKくん。 綺麗に字が書けなくてもいいもん!みたいな感じで…

こんにちは!清水です!今年は梅雨がないのかと思いきや、ここ最近は天気の悪い日が続き、遅れて梅雨がやってきたようですね((+_+))この前でのレッスンでの事。いつもおっとりお話ししてくれる小学2年生…

みなさん、こんにちは!清水です!突然ですが、お知らせです!この度、7月3日(日)と4日(月)に、culpaの代表、福永象啓先生の個展が開催される事が決定いたしました!(*゚∀゚*)書道家としても活躍されて…

みなさんこんにちは!清水です(^^)実は先日、海外に住んでいる男の子が初めてオンライン書道のレッスンを受講してくれました!小学4年生のSくんは、なんとシンガポールからのご受講…!シンガポールは日本…

硬筆レッスンやものづくりワークショップの気になる遠隔教室の様子を、写真付きでわかりやすくブログで配信しております。実際の対面授業とどのように違うのか、本当に丁寧に指導してもらえるのか心配な方もいるかもしれません。実際の教室と変わらないアットホームな雰囲気、指導方法をご確認いただけます。小学校低学年から高学年、中学生の書の作品も、ブログで公開いたします。先生のお手本を見ながら学んだ受講者様たちの上達ぶりをご覧いただけます。
工房のワークショップでの、大人の受講者様たちの様子もブログでアップしております。実際の教室と変わらない穏やかな雰囲気をご覧いただけます。また、先生の手元をどのように確認できるのか等、気になる点もぜひブログでご確認ください。先生の最新作や、レッスンの最新情報も随時アップしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。